SSブログ

花火と野鳥 [野鳥+α]

この週末は気温が30度を超える暑さ。急に熱くなると体がつきてきませんね。

そんな暑さが似合うのが花火。丁度、近くで花火大会がありましたので見に行ってきました。令和初花火です。

DSC_5253e.jpg

芸術花火大会と銘打っているだけあって色鮮やかな花火が多いです。
DSC_5189e.jpg
DSC_5242e.jpg
思ったより大きくてフレームアウト。これはこれで迫力あっていいですね。
DSC_5270e.jpg
DSC_5265e.jpg
短い花火でしたが色鮮やかで綺麗でした。
野鳥はミソサザイから。
DSC_4142.jpg
先日の大雨で3か所確認していた巣のうち2つが流されてしまいました。その流された巣の近くで再び巣を作る姿が・・・私なら心折れそうですが自然で生きていくには強い精神力が必要ですね。
DSC_4314.jpg
DSC_4605.jpg
DSC_5109.jpg
先日からいつもとは違うレンズを使っていますが解像力がありボケも綺麗です。いつものレンズよりAFが遅いのになかなか馴れず被写体を逃してしまっています。もう少し使ってから詳細にレポートします。
最後に我が家に周辺に住み着いているイソヒヨドリ。近所の家のソーラーパネル付近に営巣していたのですが金曜日辺りに雛が巣立ち我が家の玄関付近を寝床にしているみたいで、玄関に近づくと親が威嚇しにやってきます。
DSC_5797.jpg
その雛はまだちゃんと飛べず家の周りをウロウロしています。我が家のサッシュで休んで覗き込んでいました。
DSC_5769.jpg
早く自由に飛べるようになって玄関を返してください。

nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。