SSブログ

花火大会 [花火]

梅雨が明けたとたんに真夏日が続いています。鳥も鳥枯れの季節ですのでなかなか良い出逢いはありません。

そんな中ほぼ毎年行っている花火大会に行ってきました。

DSC_2455e.jpg

ここは覇者台のすぐ真横から見れる花火大会で迫力のある花火を楽しめます。使ったレンズの画角は16㎜相当で縦撮りすると縦の角度が90°あります。人の目で臨場感を誘導すると言われている視野角が上下で85°位。
その視野一杯に花火が飛び込んでくるという大迫力の花火大会です。座ったままでは見れませんので基本的に寝ころびながらの鑑賞になります。
DSC_2464e.jpg
橋を挟んで上流下流の2カ所から上がります。
DSC_2513e.jpg
DSC_2535e.jpg
かなり低い位置で爆発。近いのでちょっと怖いです。
DSC_2572e.jpg
そしてレンズ画角に収まらないくらいの大爆発。周りで悲鳴が聞こえるくらいの迫力です。
DSC_2553e.jpg
色が綺麗で繊細な花火も見ることが出来ます。
DSC_2568e.jpg
DSC_2579e.jpg
最後にナイアガラでフィニッシュ。
DSC_2602e.jpg
風向きが悪く半分くらいの花火は煙の中だったり花火の燃えカスが降り注いだりしましたが迫力のある花火がたのしめました。去年も降り注いだ燃えカスでレンズ前玉のコーティングが少し痛みましたが今年もそれが増えてしまいました。迫力ある花火を見るための代償と諦めています。

nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。