SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週も林道です。

いつも日の出前に林道に入ります。一番冷え込む時間でかなり寒いのですが朝霧に包まれて幻想的な風景を見るとその寒さも忘れてしまいます。その寒さの中、新しい出逢いを求めて散策です。

DSC_6182n.jpg

ベニマシコは何時もの場所に出てくれますので安心です。
DSC_6077.jpg
光の弱い時間なので赤があまり映えません。
DSC_6284.jpg
DSC_6310.jpg
DSC_6133.jpg
ルリビタキも何時もの場所。
DSC_6323.jpg
そして今週はヤマセミが近くで撮影出来ました。
DSC_5915s.jpg
結局何時もの鳥ばかりですが出逢いがあるだけでも満足です。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kinda

美しい、見たい鳥ばかりです。素晴らし場所をご存知ですね。ヤマセミは一生に一度は見たいと思っています。
by kinda (2017-12-04 18:16) 

Nori

kindaさんこんにちは。
この時期はバーダーさんの多く訪れるメジャーな林道です。ですので人の少ない早朝に散策しています。
以前はヤマセミは声だけで見かけることは少なくなかなか撮れなかったのですが最近は毎回見かけるようになっています。増えているのかな?

by Nori (2017-12-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。