SSブログ

今週の野鳥+α [野鳥]

10月後半は雨ばかり。2週連続の週末台風で3週間連続の雨となり折角の秋の渡りシーズンも鳥見殆ど行けずじまい。そんな中で少しの晴れ間をみつけて鳥見です。

この日は初雪化粧が発表された日でたまたまの晴れ。朝焼けで真っ赤に染まる富士山に雪化粧です。やっぱり富士山は雪が似合います。

DSC_1347.jpg

エゾビタキもすっかり数が少なくなり今週が今シーズン最後かもしれませんね。
DSC_1292.jpg
キビタキはまだ残っていました。
DSC_1470.jpg
DSC_1998.jpg
DSC_1503.jpg
DSC_1934.jpg
写真には撮れていないですがジョウビタキも見かけるようになってきました。ジョウビタキを見ると冬モード突入を実感しますね。
少しおまけで東京モーターショー(TMS)です。昔は毎回のように見に行っていたのですが最近は行けていませんでしたので久しぶりのTMS。とは言っても仕事視線で見てしまいますのでカメラはもちつつも写真はほとんど撮ってなかったりします。
DSC_1703.jpg
DSC_1579.jpg
TMSというと恒例ですがキャンギャルや受付のお姉さんに集っているカメラマンをよく見かけます。最近のデジタルカメラの普及で加速的にその人口が増えている気もします。もちろん男性モデルは誰も見向きもしていません。
その誰も見向きもしていない男性モデルで見おぼえある顔。「Youは何しに日本へ」で出てたハンコ王子ことロマ君です。最近では浅田真央ちゃんとの噂で有名になりました。
DSC_1640.jpg
カメラを向けているのが私一人だったせいかずっとカメラ目線。思わず望遠レンズに付け替えてフラッシュつけて何枚もとってしまいました。アップの写真は遠慮して引きの写真1枚掲載。
このあと休憩時間だったのフロアをウロウロしているところも見かけましたので「頑張ってください」と声をかけておきました。サインも貰っておきべきだったかな?

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。