SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

神奈川は比較的安定した天気ですが九州では大変な雨になってます。私の実家は北九州は小倉です。そちらでも避難勧告が出てましたが実家は少し小高い丘陵地でしっかりとした岩盤の上に建っており全く被害はないとの事でした。この岩盤の上にある土地は親父のこだわりで私が住んでいる時は地震も殆どない北九州でそんなに拘る必要あるのかなぁと当時小学生だった私は思っておりました。でも最近は九州でも大きな地震があったり今回のような災害があるのを目の当たりにすると安全にやりすぎは無いと再認識します。ちなみに我が家も地盤改良して支持層まで4mの柱状改良をほどこしています。親父のこだわりをちょっとだけ継承しております。

今週はいきなり鹿の写真です。鹿は特別珍しくもないのですがこの鹿は私と並走しながら私をずっと観察していましたのでなんとなくシャッターをきってしまいました。向かってくる雰囲気はなかったのですが何か訴えたかったんでしょうかね?

DSC_5056.jpg

クロツグミです。なかなか良いところに出てくれません。
DSC_4980.jpg
ミソサザイです。
DSC_5028.jpg
キビタキです。最近は葉っぱが生い茂っているのでミソもキビも暗い所ばかりですね。
DSC_5355.jpg
最後にセンダイムシクイの若です。撮影中は頭央線が見えなかったのでメボソムシクイかなと思っていましたが薄いだけだったようで写真を見ると頭央線が写っていました。
DSC_5216.jpg
DSC_5330.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。