SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は2連続で音楽ライブに行ってきました。一つ目は20周年を迎えたベテランバンドなので客層は同世代の人が多いのですが、二つ目がかなり若いバンド4組によるミニフェス。客層としては10代~20代が多くあと数年で50に届く私くらいのオジサンはかなりの少数派で、そろそろ最年長者グループの仲間入り。年甲斐もなくはしゃいでしまい体中筋肉痛です。

その筋肉痛の中、老体に鞭を打って鳥見です。

まずはトラツグミ。この時期、山奥から声は聞こえてくるのですがなかなか姿は現しません。そんなトラツグミの姿を久しぶりに見ることができました。

DSC_4560.jpg

器用にミミズを咥えて山奥に消えていきました。子育て中のようですね。
DSC_4602.jpg
DSC_4625.jpg
色の薄いウグイスです。若なのかな?
DSC_4709.jpg
最後にサンコウチョウ。贅沢ですが尾が長いのが見たいですね。
DSC_4779.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。