SSブログ

恒例の遠征 [野鳥]

GWに恒例となったコマドリ遠征です。

今年は地元でもコマドリを満喫できたので行くのを悩みましたが囀っている姿を撮りたいの思い行くことに。

ただ現地に着くといつもと様子が違いコマドリの出が悪く、さらにいつも出てくれるコルリを殆ど見ることができません。今年はいつもより少し遅くオールスターが揃ってないようです。そんな状態なので囀りを撮るというよりコマドリを何とか撮るといった感じの遠征となりました。

そんな中でも最低限のコマドリは出てくれました。少し尾っぽを上げてくれています。

DSC_2631.jpg

DSC_2811.jpg
姿勢を変える瞬間。少し足が浮いています。
DSC_2838.jpg
DSC_3683.jpg
この日は天気が良すぎて全体的に光が強いです。
DSC_3754.jpg
結局囀りは撮れませんでしたがコマドリは満喫できました。
その後少し山を散策しキビタキやゴジュウカラ、コガラ、ヒガラなどと出会えました。
DSC_2578.jpg
DSC_3882.jpg
花?らしきものを啄んでいるコガラですがおなかと頭が花粉で黄色くなっています。
DSC_3949.jpg
山をあるくと所々でコマドリの声は聞こえますがかなり遠いです。あと写真にはなりませんでしたがルリビタキもウロウロしていました。全体的に鳥の気配が薄く午前中で散策をやめて帰路につきました。
そしていつものほうとうで本日の遠征は〆です。
DSC_0341.jpg

タグ:コマドリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW前半の鳥さんカワガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。