SSブログ

GW前半の鳥さん [野鳥]

早くもGW前半が終わりました。休みはあっという間に過ぎますね。

この時期はまずオオルリを探してしまいます。声が聞こえるのでいる場所は判りやすいのですがなかなかいい位置に留まってくれません。殆どは遠くの高い木の上。

DSC_2125.jpg
ただ時々近くで鳴いてくれますのでそのチャンスを狙っての撮影です。
DSC_1995.jpg
いい青です。
DSC_2328.jpg
キビタキも良いですね。
DSC_2411.jpg
この個体は比較的警戒心の薄いキビタキで結構接近できます。
DSC_2476.jpg
DSC_2520.jpg
相変わらずのミソっちです。
DSC_2194.jpg
そして近くの湧水池のマガモの子供が出てきました。この時期のもう一つの楽しみです。
DSC_1815.jpg
DSC_1829e.jpg
一番期待しているのはカイツブリの雛。今年も2羽揃って巣作りを開始していました。
ちなみに写真はカルガモを威嚇しているカイツブリ。すごい速さで泳ぐんですね。
DSC_1886.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

坂の上の蜘蛛

どれも被写体が浮き立つ素晴らしい写真ですね。感動!!
by 坂の上の蜘蛛 (2017-05-02 23:17) 

Nori

坂の上の蜘蛛さんありがとうございます。
うまく背景が抜けている場所に止まってくれました。
こればかりは運次第ですね。
by Nori (2017-05-04 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズーラシア恒例の遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。