SSブログ

ズーラシア [動物]

GW前半は穏やかな天気。暖かくなると動物園に行きたくなります。

この日は久しぶりに近くの動物園である横浜ズーラシアに行ってきました。30分ほどで行けるほど近くなのに前回行ったのが7年ほど前。思い返すとまだカメラがまだD90の時です。

これだけ期間が開くと機材も変わっていますが動物園もいろいろと変わっていました。

DSC_9152e.jpg
DSC_9124e.jpg
DSC_9179e.jpg
大きく変わったのがこのアフリカサバンナゾーン。シマウマやキリンなどがサバンナの雰囲気で見ることができます。
DSC_9720e.jpg
その一角にチーターもいて隔離はされていますが展示当初はシマウマはドキドキだったでしょうね。
DSC_9818.jpg
うまくとればサバンナの雰囲気に。この写真の背景にはテントが映り込んでますが
DSC_9864.jpg
正面顔が笑ったように見えるケープハイラックスです。
DSC_9914.jpg
まだ鳥フルの影響がのこっていてバードショーは中止です。ただ練習風景だけは見学できました。
DSC_9989.jpg
ペンギンは先日やっと展示再開されたばかりです。
DSC_0111e.jpg
DSC_9285e.jpg
動物園では70-200のレンズを愛用するのですが新しくなって最大撮影倍率が大きくなり比較的寄って撮影することができるようになりました。水槽前で撮影するとその威力は歴然。
DSC_9380.jpg
DSC_9472.jpg
この日の目玉はスマトラトラの子供。
DSC_0748.jpg
もうずいぶんと大きくなっていますが元気においかけっこをしていました。
DSC_0706.jpg
セスジキノボリカンガルー
DSC_1406.jpg

タグ:ズーラシア
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

starwars2015

動物園の写真、いいですね。
GWだと混んでいそうですが、撮りに行きたいです。
by starwars2015 (2017-05-03 21:43) 

Nori

starwars2015さんこんにちは。
動物園も楽しいですよ。午後になると動物の動きも悪くなるので朝一番がチャンスです。
開園並んで一番見たい動物に真っ先に行ったりしています。

by Nori (2017-05-04 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW突入GW前半の鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。