SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

やっと紅葉が綺麗になってきました。今年は紅葉はイマイチかなと思っていましたが今週は一斉に紅葉が進み綺麗に染まっています。紅葉を見ていると心が休まります。
DSC_0125.jpg
その紅葉の中から赤いベニマシコが出てきました。やっと全身が撮れました。
DSC_0216.jpg
さらにケケケと鳴き声と共にルリビタキも。少し若い個体ですね。
DSC_0011.jpg
今朝は気温一桁前半。そして太陽が出てくると一気に気温が上がりました。そうなると前日雨で濡れた地面から水蒸気が上がり冷えきったカメラのレンズが結露し曇っててしまいました。そんな時に鳥がでてきたりします。少し霞の掛かったルリビタキの若です。 
DSC_0090.jpg
そしてミヤマホオジロ。
DSC_9731.jpg
これで赤青黄色がそろいました。良かった。
最後におまけです。 
DSC_9962.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

きなこもち

noriさん、赤、青、黄すごいですね。
私の場合、赤青までは何とかなるのですが、黄はカワラヒワ辺りで
ごまかします。
ミヤマできちんと決めるとは素晴らしい!

by きなこもち (2016-11-21 08:19) 

sarry

最後にやまちゃんで締めるとは 恐れ入りました!
by sarry (2016-11-21 09:56) 

Nori

きなこもちさんこんにちは
私もカワラヒワ辺りでごまかそうと思っていましたが本当に偶然ミヤマに遭遇。
この冬の運気を使い果たしたと思います(笑)
by Nori (2016-11-21 19:17) 

Nori

sarryさんこんにちは
立ち木を撮っていたらやまちゃんに気が付きそのまま一緒にフレーミングしてみました。
by Nori (2016-11-21 19:22) 

sssyo

いやぁ、、、
私は、ミヤマは抜けたと思い諦めたのたのですが、
撮られていたんですね、流石です。 Σ(゚д゚;)

後日、Noriさんの助言の場所で、撮影出来ました。
ありがとうござます。 m(__)m
by sssyo (2016-11-23 20:19) 

Nori

sssyoさんこんにちは。
この時期は待つより足で稼いだ方がいろいろな鳥に逢えますね。
そう思い頑張って歩くのですがなかなか写真には収められませんが(笑)
とりあえずsssyoさんもミヤマに出会えてよかったですね。
by Nori (2016-11-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掛川花鳥園今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。