SSブログ

掛川花鳥園 [動物]

今週は久しぶりに静岡の掛川にある花鳥園に足を延ばしました。
その名の通り鳥と花ばかりテーマパークで何度かこのブログにも登場しています。
最大の特徴は鳥との近さ。殆どは柵やガラスなど仕切るものが無く人が鳥のケージに入るイメージで鳥に触れ合えます。鳥まみれになりたいなら最高の場所です。
DSC_7598.jpg
鳥つながりでペンギンもいたりします。ここに行くようになったきっかけはこのペンギンで水族館より遥かに近くで見れるというのが行き始めた理由です。
DSC_7238.jpg
今年からハシビロコウも仲間に加わっています。
怖い顔付きですがなぜかそれも可愛く感じでます。不思議な鳥です。 
DSC_7583.jpg
ハス池にはアフリカレンカクも放し飼い。ハスの葉の上を歩き回っています。
DSC_7536.jpg
フクロウも結構な数いましてその中で凛々しいのがこちらのベンガルワシミミズクです。
DSC_9097.jpg
フクロウも可愛いです。他の場所ではこの角度から見ることはできませんね。
DSC_8590.jpg
アメリカオオコノハズクです。名前は十三(じゅうぞう)。13歳だそうです。
木の穴から体を出している姿はすごくかわいいです。 
DSC_9140.jpg
そしてバードショーもありますので飛びもの撮影です。D500の本領発揮。
実は今回新しいレンズでの撮影。ズームリングの位置が今までと変わっており咄嗟に操作できずにフレーミングがうまくできず羽が切れてばかりです。
こちらはハリスホーク。すぐ目の前を飛んでいきます。羽ばたいたときに頭に羽が何度か当たりまた。
DSC_7735.jpg
ベンガルワシミミズクもバードショーで飛んでいます。
DSC_7801.jpg
バードショーの時はかっこいいですね。この鋭い爪で掴まれると痛そうです。
DSC_7810.jpg
DSC_8343.jpg
メンフクロウも飛んでいました。全く音を立てずにすーっと飛びます。
DSC_8485.jpg
ふくろうだけでなくインコもがんばって飛んでいました。
DSC_8509.jpg
今回は飛びものを多めに掲載。 
先日発売された新レンズAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRでの撮影でした。
カメラ本体のAF性能と相まり飛びものの歩留まりの良さに感動しました。凄く上手くなったと錯覚してしまいます。
旧70-200も水族館や動物園で愛用していたレンズでしたが新しい70-200前のレンズより寄れ使いやすくなっていました。
ズームリング位置に慣れるまで少し時間がかかりそうですが旧同様に愛用していきたいと思います。 
DSC_9793.jpg
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。