SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今朝は気温が一桁台に突入しました。ダウンが恋しくなる季節に突入です。
先週はエゾビタキでしたが今週はモズ富士です。順光だと冠雪した富士山が綺麗です。 
DSC_6496.jpg
気温一桁台でもまだエゾビタキは残っていました。若い個体ですね。
DSC_6460.jpg
キビタキもまだ残っています。 
DSC_6885.jpgDSC_6666.jpg
ジョウビタキはメスばかりオスは少ないですね。早くも人慣れしてきてます。
DSC_6779.jpg
シロハラも結構見るようになってきました。アカハラも来ていますがファインダーには収められませんでした。
DSC_7104.jpg
そして早くもベニマシコです。まだ葉っぱが多いので本日は証拠写真レベル
DSC_6858.jpg
夜の冷え込みで冷えた湖面からの霧が綺麗です。写真では分り難いですね。 
DSC_6822.jpg
そして久しぶりにヤマセミに遭遇
DSC_7027.jpg
結構近くを飛んでくれたのですが咄嗟に反応できずISO感度低いまま撮ってしまいブレ写真連発です。
DSC_6927.jpg
後姿ですが紅葉の木々が湖面に写って色が綺麗です。
DSC_6942.jpg
最後におまけで山の展望台の主です。最近はハイキング客が多いのでいろいろな人から食べ物貰っています。 
DSC_6488.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

kinda

湖面に紅葉とヤマセミとヤマセミの影の写真素敵ですね。恥ずかしながらヤマセミは一度も見たことないのですが、警戒心は強い野鳥ですか?
by kinda (2016-11-07 01:24) 

Nori

kindaさんこんにちは。
ヤマセミを近くで撮影するのは大変そうです。止まるポイントはだいたい決まっているのでそこで待っていれば良いのですが人の気配を感じると来てくれません。そこで夜明け前からブラインドテントを張っての1日掛りみたいです。
私はそこまで根性はありませんので遠くからの撮影ばかりです。
ヤマセミの1枚目は180mほど離れていますが私が見やすい位置に移動しただけで逃げてしまいました。近くで撮られている方は本当に感心します。
by Nori (2016-11-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥掛川花鳥園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。