SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

寒くなったり暑くなったりと気温の変化が激しい1週間です。そのタイミングで髪をバッサリと切ったせいか風邪気味に。
体調悪いと言いながら鳥見には出かけたりするのも悪化の原因です。ちゃんと治さないと。
山は暖かくなったので桜が咲いていました。  
DSC_5902.jpg
キビタキ♂♀共にまだ残っていました。
DSC_5153.jpg
DSC_6256.jpg
そして居なくなったと思ったエゾビタキが再び飛来しています。第二集団でしょうかね。
DSC_6085.jpg
富士山バックです。F22まで絞りましたがやはり距離がありすぎてパンフォーカスになりませんでした。逆光でシルエットです。
DSC_5909.jpg
4~5羽ほど来ています。上下に仲良く並んでいます。
DSC_5961.jpg
カラスザンショウを食べていました。旅立つ前の腹ごしらえですかね。
DSC_6209.jpg
こちらの集団はまもなくお別れですね。
DSC_6359.jpg
そして先週あたりから数が増えてきたジョウビタキ。今シーズンはかなりの数が入ったみたいでこの周辺だけでも5~6羽飛び回っています。
DSC_6170.jpgDSC_6235.jpg
そしてシメ。こちらも山から下りてきたみたいです。
DSC_5400.jpg
だんだん冬鳥がそろってきました。今年はたくさん来てほしいですね。
そして最後に今年の秋のサプライズ、ムギマキを一枚。また来てくれると嬉しいですね。
DSC_5048.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

sarry

急に冬らしくなってきましたね
鳥たちも変わってきて、楽しみですね!
by sarry (2016-11-01 17:55) 

Nori

sarryさんこんにちは
そうですね。一気に冬モードに突入といった感じです。
葉っぱも少なくなって見つけやすくもなってきてますね。

by Nori (2016-11-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。