SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は大寒波が押し寄せており全国で大荒れの天気です。関東でも土曜日から雪予報でした。
不謹慎ながら雪の野鳥を期待していたのですが山の上に少し積もった程度。この程度で良かったと思う一方ちょっと残念です。
DSC_7073.jpg
その寒波に伴う強風のせいなのか鳥さんもほとんど姿を現しません。
その中で来てくれたルリビタキを数枚アップします。
DSC_6988.jpg
DSC_7005.jpg
DSC_7092s.jpg
おまけですが今年はシロハラを含めてツグミ属が多い気がします。
DSC_6949.jpg
新しいレンズも少し慣れてきました。積極的に手持ちにもチャレンジ。新タイプの手振れ補正とF2.8という明るさも相まってサンニッパ並に気楽に撮れそうです。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

kinda

ルリビタキの写真驚くほど綺麗です。新しい428は軽くなったとはいえ、手持ちは凄いです。
by kinda (2016-01-26 00:55) 

Nori

kindaさんこんにちは。
絞り開放を気兼ねなく使えるのでシャッター速度が稼げていっそうシャープに撮れます。重さも今までの328+αなので手持ちはなんとかなっています。
by Nori (2016-01-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リスタート今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。