SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

関東地方は今週末も先週と同じく雪予報。しかし住んでいる場所は先週と同じく冷たい雨。
 雪を求めて少し山の方に足を延ばしてみました。しかし雪は残っているものの新たに降った様子はなく残雪がカチカチに凍っているだけ。山の上の方は少し樹氷のようになっていていちだんと寒く感じます。
DSC_7452.jpg
雪の中のルリビタキやベニマシコを期待したのですが無理そうです。
ルリビタキ♂。正月以来ですがまだ同じ場所にいました。
DSC_7197.jpg
DSC_7245.jpg
DSC_7278.jpg
アトリの成る木。カワラヒワにマヒワも混じっています。
DSC_7326.jpg
 ヤマセミかと思いきや普通にアオゲラでした。
DSC_7446.jpg
ミヤマホオジロです。洞に水が溜まっているらしくここで水を飲んでいました。
DSC_7517.jpg
メスです。
DSC_7541.jpg
先ほどとは違う♂です。
DSC_7622.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

sarry

カチコチの足元 怖いですね^^;
ゴルフで足首をひねってしまい 暫く痛くて
フィールドも双眼鏡のみ みたいな感じです

by sarry (2016-02-08 06:09) 

Nori

sarryさんこんいちは。
カチコチ怖かったです。だんだん足腰が弱ってるので特につらいですね。
とりあえず靴に付ける簡易の滑り止め買っておきました。
けがは大丈夫でしょうか?私も足首をひねった時は暫く歩くのがつらかったです。しかも歳をとると治るのが遅い(笑)
やっぱりは足は大事だなと思いました。
by Nori (2016-02-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。