SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

立冬ですね。私の所ではそろそろ紅葉が赤く染まる季節です。
今朝は木星、月、火星、金星、土星と接近していました。薄明の空を4つの星が仲良く並んでいました。
DSC_3132.jpg
最近星撮りはすっかり遠ざかっていますが寒くなってきましたのでそろそろ本格始動しようかと思っています。
朝日も綺麗ですね。江の島と朝日です。撮影方向は丁度羽田空港の航路ですので小さいですが飛行機もいたりします。
DSC_3161.jpg
今週はすっかり夏鳥も見なくなってしまいました。シメも数羽集団でいるのですが人に敏感で直ぐに飛び去ってしまいます。
DSC_3194.jpg
この時期に相手してくれるのはジョウビタキだけですね。
DSC_3263.jpg
あちこちでルリビタキの目撃情報が入っていますのでそろそろですね。大好きな鳥ですので期待しています。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

kinda

文中、木星、月、金星、土星のうち、土星でなくて火星ですね ^^;
by kinda (2015-11-09 01:42) 

Nori

kindaさんこんにちは。
恥ずかしいおっしゃる通りです。帝政ありがとうございます。
頭では理解していたつもりだったのですが文章が・・・
by Nori (2015-11-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥紅葉と冬鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。