SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

車の温度計で朝の気温が一桁に突入しました。上着もダウンでないと寒いくらいです。
湿度も下がって朝焼けも綺麗になってきました。
DSC_2556.jpg
冬鳥もちょくちょく見かけるようになってきましたがまだまだですね。
DSC_1941.jpg
そのなかで一番乗りがジョウビタキ。そして去年もいた人を怖がらないジョウビタキが今年も帰ってきました。
カメラを構えていてもピントが合わない近さまで平気で近づいてくる個体です。カメラマンの方が後ずさりしてしまいます。
DSC_2731.jpg
DSC_2755.jpg
久しぶりにアオゲラを見かけました。
DSC_2581.jpg
そんな中まだ居残り組。土曜日の朝にはまだエゾビタキ2羽ほど残っていましたが日曜日にはその姿は見れませんでした。最後に見れて良かったです。
DSC_2045.jpg
キビタキメスです。こちらはもう少しいるかもしれません。
DSC_2051.jpg
メスタイプはまだ2個体ほど残っています。
DSC_2680.jpg
雄も2個体。
DSC_2602.jpg
もう少し先ですがルリビタキが待遠しいですね。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Misaki☆ミ

3枚目が一瞬、ジョウビタキに見えなかった。
よかった、ちゃんとジョウビタキさんです♪

by Misaki☆ミ (2015-11-05 12:13) 

Nori

Misaki☆ミさんこんにちは。
ジョウビタキさんです。一昨年ぐらいから同じ場所に出てくるかなり人馴れした個体です。今年も来てくれました。
by Nori (2015-11-08 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この秋に出会った鳥さん今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。