SSブログ

ネモフィラ [風景]

今日はネモフィラという花を見にひたち海浜公園と言う所に行ってきました。GWだとかなりの混雑みたいなのですが平日となると少しは緩和されています。それでも結構な人が訪れていました。
一面ブルーに染まっています。
150508_123800.jpg
ピークは過ぎていますがそれでも綺麗です。空と一体になっています。
150508_124524.jpg
小さな花ですが450万株も集まると綺麗ですね。
150508_131545.jpg
菜の花も咲いていました。
150508_123502.jpg
上から見るとこんな感じ。この丘はひたちなか市最高地点の標高58mだそうです。遠くまで山が見えないですね。
150508_130448.jpg
150508_131311.jpg
お昼は近くの那珂湊魚市場によって魚介類を堪能しました。ここにくるといつもこの大きなカキが気になります。
150508_112415.jpg
ということで頂きました。その場で割ってポン酢で頂きます。大きいですね。
150508_112719.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた遠征今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。