SSブログ

今日の林道 [野鳥]

今日も少しだけ林道散策。
昨日見たオオルリ♀にかなり接近できました。小さな声で囀っています。
DSC_0709.jpg
その雌の近くで電子音的な声で囀っているのがこちらの雄。まるでスターウォーズのR2-D2のような声です。
ワイヤーから電気でも貰っているんでしょうか?
DSC_0728.jpg
最後がキセキレイの巣です。昨日大接近したので巣を放棄しないか少し心配でしたが大丈夫なようです。
今日は少し離れて撮影。全体はこんな感じです。キセキレイの姿わかりますか?
曇りなので確認しやすいですね。晴れると葉っぱに直射日光が当たる位置なので鳥の姿が解り難くなります。
DSC_0774.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の林道またまた遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。