SSブログ

久しぶりの林道 [野鳥]

本日は雨で鳥も星もお休みですので昨日行った林道での写真です。
昨シーズンはあまり林道に行かなかったこともあり、すごく久しぶりに感じます。
やはり一番の目的はベニマシコ。朝一番は声も姿も見えなかったのですが日が昇るとチッチと囀りと共に数羽の団体が現れました。
DSC_0959.jpg
朝日を浴びて一段と赤が映えますね。
DSC_1008.jpg
DSC_1092.jpg
もちろんメスもいます。
DSC_1028s.jpg
1時間ほどベニマシコを堪能しましたがカメラマンが増えてきましたので早めに退散。
他にもルリビタキ♂♀、ウソ、カヤクグリといましたが遠くて写真になってません。また次を楽しみしています。
DSC_0819.jpg
DSC_1200.jpg
今回はすべて新テレコン装着での撮影です。解像力もさることながらAF速度、ボケも旧型よりはいい感じでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Misaki☆ミ

本年はいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪\(^o^)/

by Misaki☆ミ (2014-12-31 11:01) 

Nori

Misakiさんこんにちは
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by Nori (2014-12-31 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。