SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

一気に冬になりましたね。山の葉っぱもすっかり落ちて冬らしい景色になってきましした。
12月というとふたご座流星群です。本日14日がピークなのですが明日の仕事もあるので昨日流星観測しました。
近場の星観測場所が道路工事の関係で通行止め。仕方なく近くの公園での観測です。それでも肉眼では一杯見ることが出来たのですが写真にはうまく映っていませんでした。写真は光害の少ない場所でないとだめですね。
名称未設定 1.jpg
富士山も気が付くと真っ白ですっかり冬の富士山になっています。
DSC_8914.jpg
今週は久しぶりにゆっくり鳥見です。とりあえず写真を沢山貼っておきます。
DSC_8830.jpg
DSC_9162.jpg
DSC_8996.jpg
DSC_9239.jpg
DSC_9087.jpg
DSC_9337.jpg
さてこの時期に一番待遠しいのがルリビタキ。残念ながらまだ♂との出逢いはありません。
ただ♀は周辺に3個体ほどいますので♂もそのうち出会えるかなと期待しています。
DSC_9410.jpg
DSC_9296.jpg
DSC_9533.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月の写真今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。