SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は皆既月食の週だったのですが曇り空。晴れ間を求めて移動したのですが当てが外れて残念ながら観察することはできませんでした。どうやら今年は雨男のようです。でも来年の4/4にも皆既月食がありますのでそちらは全力投球でいきたいと思います。
月つながりではありませんが10/11の早朝に綺麗な月暈が出ていました。一度家を出てから綺麗な月暈に気づき広角レンズと雲台を取りに帰っての撮影です。幻想的ですね。
DSC_2792s.jpg
台風のせいか鳥が少ない日が続いています。
DSC_0999s.jpg
あれだけ来ていたキビメスもなかなか姿を現してくれません。そろそろ旅立ちですかね。
DSC_1038s.jpg
とりあえずエナガはたくさん来てくれますのでそれがせめてもの救いです。
DSC_1106s.jpg
最後にコスモスとキジです。人馴れしたキジでした。
DSC_3752s.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。