SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

10月8日は皆既月食です。今週はそのトライアルと言う事で赤道儀で星空でも撮ろうと思っていたのですが相変わらず雲が晴れません。台風が近づいているせいもありますが・・・8日は台風一過ですっきり晴れることを願っています。
鳥さんは久しぶりにコサメビタキです。いつも来られる方に聞くと先週あたりからよく出ているみたいですね。
久しぶりの嬉しさのあまりたくさん撮ってしまいました。
DSC_0104s.jpg
DSC_0141s.jpg
DSC_0227s.jpg
水場周辺でも飛び回っていて枝止まりも撮り放題でした。
DSC_0352s.jpg
エナガさんも出てくれました。
DSC_0040s.jpg
こちらは別の場所。まるでトラツグミみたいですが・・・
DSC_0627s.jpg
この子です。ツツドリの幼鳥です。何度も地面に降りて虫を食べていました。
DSC_0638s.jpg
DSC_0563s.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

harada

こんばんは

コサメビタキがバッチリですね!
3枚目は飛び立とうとしているのかな?
コサビタキは今一番撮りたい鳥さんです。

土曜日は娘の運動会でした、、、
日曜日は朝から雨で鳥さんはお休みです。
来週末でもコサメは来てくれるかな?
by harada (2014-10-05 21:10) 

Nori

haradaさんこんにちは。
コメントに気が付きませんでした。
土日共にコサメを見かけませんでした。
エゾも一羽だけ。また出てくれると良いのですが・・・
by Nori (2014-10-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。