SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

ツバメがやってきましたね。そしてダイヤモンド富士。
いよいよ春が来たという感じです。
DSC_4013.jpg
久しぶりにアカゲラと遭遇。直ぐに飛んで行ってしまいましたので証拠写真レベルです。
DSC_7708.jpg
そろそろいなくなるかと思うと思わず撮ってしまうルリビタキ♂です。しばらく見ないという話を聞いていましたのでもう飛び去ってしまったかと思っていましたがいつもの場所にまだいました。
DSC_7975.jpg
草むらに座ったまま撮っていたのですが私の傍で何かを発見したらしく目の前に降りてきました。
DSC_8003.jpg
DSC_8022.jpg
ヒヨも桜と一緒だと絵になります。
DSC_2239.jpg
桜メジロも良いですよね。
DSC_2340.jpg
DSC_7651.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

小学館 ドラえもんルーム 小西と申します

Nori様

突然のメールで失礼いたします。
小学館 ドラえもんルーム 小西と申します。
どうご連絡をとればよいか分からず、コメント欄への書き込みで失礼いたします。

小学生向けの科学本『ドラえもん もっと!ふしぎのサイエンス』という本を制作しておりまして、「南極・北極」をテーマに記事をいま作っております。

南極の食物連鎖の記事のところで、「ミナミオオトウゾクカモメ」の写真を探していたところ、こちらのブログを発見いたしました。

2011年2月4日の「南極の旅ネコハーバー[南極]」という文章のところに掲載されている、ミナミオオトウゾクカモメの空を飛んでいる写真をお借りできないでしょうか?

お忙しい中大変恐縮ではございますが、よろしくご検討くださいませ。

小学館 ドラえもんルーム
小西麻理
電話03-3230-9798
konishi1●mail.shogakukan.co.jp
(●のところを@に差し替えてください)

■『ドラえもん もっと!ふしぎのサイエンス』とは

小学生向けの科学本です。
全10巻で出しておりましたが、好評のため、小学生の休みにあわせて年3~4回ほど発行しております。

http://www.shogakukan.co.jp/pr/dorafushigi/

■「北極・南極」特集の掲載について

『ドラえもん もっと!ふしぎのサイエンス』Vol.3
4月25日ごろ発売です。
by 小学館 ドラえもんルーム 小西と申します (2014-03-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。