SSブログ

今週の写真 [野鳥]

今年はスタッドレスが大活躍です。昨年までは古いスタッドレスをだましだまし履いていたのですが今年は箱根に行く機会も増えたこともあり新品に履き替えたばかり。いつものジンクスでは私がスタッドレスを買うと雪が全く降らないことが多かったのですが今年はそのジンクスが破られる年です。
富士山にもたくさんの雪が積もったみたいで表面を覆っている雪が強風に舞って様子がうかがえます。富士山は吹雪なんでしょうねぇ。
DSC_6599s.jpg
今朝は久しぶりにパール富士撮影。ただ富士山の形が見えません。残念。
DSC_6654s.jpg
お山の雪は大分溶けています。北風が強かったこともあり北斜面の雪はほとんど溶けてしまっています。
DSC_6864s.jpg
DSC_6817s.jpg
DSC_6938s.jpg
シジュウカラが巣穴を物色しているみたいですね。なんどか出入りしていました。ただ登山道の近くなので人の目の付きやすい場所なのですが・・・こんな所でもいいのかな?
DSC_6843s.jpg
枝被りですがアオゲラです。頭を大きく振って雌にアピールしていました。
DSC_6888.jpg
DSC_7036s.jpg
DSC_7041s.jpg
実は雪の中のルリビタキを狙っているのですが出てきてくれません。地鳴きしている声は聞こえるのですが姿は見えません。出てきてくれないかな。
DSC_7035s.jpg

今週水曜日あたりも雪予報です。また積もるのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また大雪今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。