SSブログ

アザラシ [動物]

お盆休みも終わりです。今年はあまりの暑さで鳥見の遠征はせずにいつもの場所で鳥見して過ごしてしまいました。
今日は鳥以外で更新です。
写真は座間のひまわり畑です。55万本のヒマワリだそうでかなりの数が咲いていてとても綺麗です。
DSC_3608.jpg
太陽とのコラボです。
DSC_2429s.jpg
蜜を目当てに蜂もたくさん飛んでいました。
DSC_2964s.jpg
さて本題ですが小田原にやってきたアザラシです。酒匂川河口周辺にいたみたいなのですが別の場所でも見ることができるとの話で見に行ってきました。
「見れればラッキー、ダメならアオバトでも」と思って行ってみると・・・いました。
テトラポッドの隙間から時々頭を出しています。呼吸のために数分おきに頭を出しますので結構な頻度で見ることが出来るみたいです。
DSC_3472s.jpg
人がいる側を気にしているみたいでだいたいこちらを見ています。このため顔を綺麗に撮ることが出来ます。
DSC_3361s.jpg
可愛いですね。しばらくいてくれると良いのですが・・・
次の機会があれば浜辺で寝そべっている姿で撮りたいですね。 
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sarry

凄いですね~ 見に行ってみようかな!
明日まで休みなんで・・・
by sarry (2013-08-19 22:31) 

Nori

sarryさんこんにちは。
やっぱり動物は良いですよね。癒されます。
あと写真撮りに行ったつもりが逆に写されないようにしてくださいね。
http://news.tbs.co.jp/20130819/newseye/tbs_newseye2006110.html
完全に怪しい人で写り込んじゃってます(笑)
全国版でTV放送されちゃったみたいです。


by Nori (2013-08-20 23:31) 

harada

アザラシ!すごい!!やりましたね!!!
いやぁ~なにがすごいかって!全国ニュースの映像です!!!
なかなか、イイ感じに写ってますね(^_^)

by harada (2013-08-23 18:46) 

Nori

haradaさんこんにちは。
そうなんです。写っちゃいました。
誰も気が付かないとは思いますが恥ずかしいですね。
by Nori (2013-08-31 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペルセウス座流星群今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。