SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週に入ったあたりから朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなったと思ったらこの週末はまた逆戻り。
日の出時刻でも気温が30℃に突入しそうな勢いの暑さです。
このため朝の比較的涼しい時間だけ鳥見です。
DSC_3934.jpg
今朝は朝からエナガの集団が来襲。エナガ祭りになった中で遠くで様子をうかがう鳥を発見。
センダイムシクイです。10羽位のエナガが飛び回っている中に2羽のセンダイムシクイが飛び回っていて
どこを撮っていいのかわからない状態でした。
DSC_3979.jpg
DSC_3999.jpg
その騒ぎが一段落エゾムシクまでやってきました。
DSC_4087.jpg
そのあともセンダイムシクイが何度か出てきてくれました。
よく聞くとかなり小さな声で鳴きながらやってきているみたいですので囀りに注意すると発見しやすいかもしれませんね。
DSC_4102.jpg
しかし暑い。メジロと一緒に水浴びしたいですね。
DSC_4283.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アザラシ今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。