SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

朝晩すっかり寒くなりました。日の出を待つ時間がつらい季節です。
でもその分綺麗な朝日が拝めるので我慢です。
DSC_5428.jpg
そんな薄暗い中でもモズはしっかり飛び回っています。
DSC_0516.jpg
今週はキビタキ♂が現れてくれました。そろそろいなくなるかな?
DSC_0196.jpg
DSC_0254.jpg
最後はエナガです。今年はかなり数が多いように感じます。
DSC_0325.jpg
ジョウビタキ♀もすっかり居座ってウソも時々顔を出しています。もう冬ですね。
全体的に早めなのでルリビタキも早めに来てくれるかな?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sarry

ヒタキ類全然見てません
なんだろう・・・^^;
もう少し林の中に足を入れないとダメですね
キビ若綺麗です!
by sarry (2012-10-29 10:47) 

Nori

sarryさんこんにちは。
夏~秋のヒタキ類少ないですね。林に入ってもあまり出会えないので絶対数が少ないです。
でもジョウビタキはかなり見ますので冬のヒタキ類は期待できるかも。
by Nori (2012-10-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。