SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

最近はあまり綺麗な朝日に巡り合えません。そのため専ら天体を撮ることが多くなってきています。
ということで地球照な月です。
DSC_1483.jpg
まずはムシクイさんです。白飛びしていますがお腹が黄色っぽく足が褐色なのでたぶんメボソムシクイだと思います。
DSC_1663.jpg
2個体出てきていますが1羽はあちこち飛び回りなかなかファインダーに収めるのが大変なのですがもう1羽はゆっくりとしてくれますので撮りやすいです。
DSC_1690.jpg
キビタキ♀です。そろそろ見納めですね。
DSC_1813.jpg
ヒガラです。毎日のように出てくれているみたいですね。こちらも動きが速くて大変です。
DSC_2274.jpg
エナガです。久々に10羽以上の大群がやってきてくれました。
DSC_2369.jpg
ここまでがいつもの鳥です。エゾビタキの姿はすっかり見なくなってしまいました。
そんななか証拠写真レベルですがシメを発見。もう冬鳥の季節になってしまいました。
DSC_2317.jpg
さらにこの子もやってきちゃいました。
DSC_2327.jpg
DSC_2450.jpg
もう冬の足音が聞こえてきました。早いですね。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

kinda

最後のジョウビタキ♀綺麗ですね。
by kinda (2012-10-15 19:36) 

Nori

kindaさんこんにちは
ありがとうございます。良い場所に留まってくれました。

by Nori (2012-10-15 22:48) 

sarry

もうジョビ子さんですか
もう少し掛かるかな~ うちの方じゃ・・・
地球照でこれだけ写ると 何か不思議ですよね~
by sarry (2012-10-16 19:25) 

Nori

sarryさんこんにちは。
もうジョビ子ちゃんです。ふと気が付くと山の中にある私の会社周辺でもケケケと聞こえてきてます。早いですね。
地球照は皆既月食を撮っている感じでした。面白いですね。
by Nori (2012-10-17 23:28) 

ミント

noriさん こんばんは^^
すっかり・・秋ですね・・
あんなに暑い日が いつまでも続いたのに・・
もうジョビ子ですか!家の周りではモズさんが賑やかです。
すごい!月ですね・・素晴らしい解像度ですね!
by ミント (2012-10-21 20:01) 

Nori

ミントさんこんにちは。
すっかり秋ですね。朝は結構寒いですからね。
自宅周辺でもジョビ子、ジョビ夫を見るようになりました。
あれだけ暑くてもやっぱり冬はやってくるんですね。

by Nori (2012-10-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。