SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週になり最低気温が一桁台に突入しました。流石に一桁台は寒いです。ダウンと手袋が必須です。
紅葉の方はまだまだですね。
DSC_0900.jpg
いつもの水場付近のサカキの実やムラサキシキブの実が色づいてきました。
メジロやシジュウカラにとってはごちそうみたいです。
DSC_0084s.jpg
そのサカキの実をねらってソウシチョウも現れました。今年は本当に多くのソウシチョウを見ます。
DSC_0370s.jpg
そして冬の鳥たちがそろってきました。
DSC_0137s.jpg
DSC_0782.jpg
DSC_0833.jpg
と言いつつもまだ残っているやつもいます。帰り方がわからないのでしょうかね。
DSC_0734.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

421

週末はいろんな鳥が見られたのですね。ソウシチュウも綺麗に撮られて羨ましい~。

5日はソシチョウ出ませんでした。
しかし早朝、山の水場では私の初見初撮りであるウグイスが来ました。
by 421 (2012-11-07 07:41) 

Nori

421さんこんにちは。
先日は前日情報ありがとうございました。
ソウシチョウは集団で押し寄せてしばらく榊の実を食べてくれました。
その中の1羽が水を飲んでくれたり大人しく枝に止まっててくれましたので綺麗に撮らさせてくれましたよ。
そういわれるとウグイスは水場では見ないですね。周辺で笹鳴きしているところしか見ないですね。

by Nori (2012-11-07 23:59) 

harada

雨の土曜日、、、でメイッテマス。
シメとシロハラの2枚がドラマチックな感じがして好きな写真です。
朝、チョットだけ行って来ましたが
相変わらずでした(T_T)
by harada (2012-11-17 16:04) 

Nori

haradaさんこんにちは。
先週のイベントの関係でこの2週間休みなく働いた疲れを癒すために今朝はおとなしく寝てました。
今週は天気も悪くて鳥は期待できなそうですね。
紅葉メインに歩いて撮影しようかと思っています。

by Nori (2012-11-17 17:38) 

harada

Noriさん こんばんは。

私のブログの
ソウシチョウ、ジョウビ♀、お散歩写真、、、は、
例の新兵器ですヨ(^_^)
by harada (2012-11-18 20:31) 

Nori

haradaさんこんにちは
おぉ~。楽しみにしています!
by Nori (2012-11-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥紅葉の季節ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。