SSブログ

いつもの水場 [野鳥]

久しぶりの日の出です。日の出写真は実に1か月半ぶりです。やっぱり晴れが良いですよね。
DSC_5437.jpg
日の出から間もなく現れてくれたのがムシクイさんです。今シーズン初見。鳴き声は聞かなかったのではっきりとわかりませんが足が少し黒いのでメボソかと思われます。
DSC_5537.jpg
木の上ではコサメビタキが飛んでいました。1羽だけのようです。
DSC_5585.jpg
そして今日一番煩かったのがこいつ。ホトトギスです。朝からあちらこちらで鳴いていました。
煩かったガビチョウもびっくりするくらい鳴きまわっています。
DSC_5592.jpg
そしてこちらも今シーズン初見のキビタキ幼鳥です。
DSC_5691.jpg
他にもヤマガラ幼鳥、エナガ幼鳥、シジュウカラ幼鳥と幼稚園状態です。
その中でもこのシジュウカラはこの枝ですっかりくつろいでいました。
DSC_5958.jpg
今朝はたくさんの鳥に遇えました。久しぶりにシャッター音の鳴り響く水場となりました。やっぱりこうでないと。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sarry

お山でしょうか? 色々見れていいですね~
MFは今にょろにょろが多くて控えてます^^;
この時期は他へ遠征します(笑
by sarry (2012-07-01 09:19) 

Nori

sarryさんこんにちは。
お山です。この日はいろいろと出会えました。
でも今日はさっぱりでした。
わたしもそろそろ遠征しようかな。

by Nori (2012-07-01 23:14) 

トシ

ホトトギスが綺麗に撮れていますね。ナイスです。
私はホトトギスやカッコーの良く合える所に行きましたが、1度も会えませんでした。
最近の野鳥の世界は何かおかしいと心配になります。
by トシ (2012-07-11 19:55) 

Nori

トシさんこんにちは。
今年は少し生息場所がシフトしている感じがありますね。
おかげでオオルリはたくさん撮れましたので良いこともあったりもします。
難しいですね。
by Nori (2012-07-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。