SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

まだまだスッキリしない天気が続きます。梅雨ですから仕方ないのですがでも鳥撮りにはつらい季節です。
山の方は先週の台風4号でかなり枝が折れていました。大きな幹や太めの木まで折れているくらい強い風だったようです。
ただ紫陽花はさほどの被害はなく今のピークが過ぎた感じです。まだまだ綺麗です。
DSC_5167.jpg
鳥の方はエナガの子供集団やヤマガラの子供集団、シジュウカラの子供など幼鳥を一杯見ます。
こちらの方も台風で飛ばされていなかったようで安心しました。
ただ水場には来てくれないので歩きながらの鳥見がメインとなっています。
そんな中久しぶりにキビタキに遭遇。近くには来てくれませんでしたが久しぶりなので載せちゃいます。
DSC_4802.jpg
こちらはちょっと離れた神社のアオバズクです。そろそろ子供が出てくる季節ですね。
去年は見に行くのが遅かったので今年は早めにチェックしてきました。
DSC_5316.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sarry

アオバズクは昨日(26日)に行きました!
この枝が定位置になったみたいですね~
♀は洞の中に居るようですが・・・・
しばらく覗き見してましたがダメでした^^;
by sarry (2012-06-27 10:22) 

Nori

sarryさんこんにちは。
私の行った前の日も同じ場所にいたそうです。
お気に入りの場所みたいですね。
by Nori (2012-06-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥いつもの水場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。