SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

7月に入って初めての更新です。
ここのところ天気に恵まれないばかりか用事が重なりなかなか鳥撮りにも行けません。
今度は天気が回復したと思えば猛暑。この時期は程よい天気にはなりませんね。
綺麗な朝日が撮れませんでしたので先週の花火大会を1枚。花火の季節ですね。
DSC_6419.jpg
こちらはいつもの山です。気持ちよさそうに水浴びしてます。
DSC_7411.jpg
珍しくスズメの子供が来ました。
今年は山でもスズメをたくさん見ます。生息域がシフトしてるんでしょうかね?
DSC_7449.jpg
仲良しメジロです。相変わらずいちゃついています。
DSC_7571.jpg
 なんとか7月更新できました。来月は長期休暇があるのでもっと更新できるかな?
8月は涼を求めて涼しいところに行きたいですね。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

harada

毎日暑いですね、、、
何時もの水場では暑くて、早朝だけかろうじて行けるかな?
鳥さんは水浴びが出来て楽しそうですね。

ここで、すずめは珍しいですね。
花火がキマッテますね!
by harada (2012-07-29 17:18) 

ギブソン親父

昨日 メジロの山でお会いした親父です。
めだった野鳥は見ることができませんでしたけど、楽しいひと時を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。
星 花火 野鳥素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます。
今後も時々ご訪問させていただきます。
by ギブソン親父 (2012-07-29 18:31) 

sarry

私も涼しい所へ逃げてます(笑
あとは早朝に出掛けて暑くなる前に退散してますよ!

by sarry (2012-07-29 19:26) 

Nori

haradaさんこんにちは。
家族サービスご苦労様です。
水場の背中のジリジリ感はつらいですよね。
あとスズメの子供は4羽ほど来ていました。
スズメも涼と食を求めて山にまで足を延ばしたんでしょうかね?
by Nori (2012-07-29 22:24) 

Nori

ギブソン親父さんこんにちは。
こちらこそお世話になりました。ありがとうございます。
ブログは時々拝見させていただいていました。
いろいろ珍しい鳥を撮られていて参考になりました。
これからもよろしくお願いします。
by Nori (2012-07-29 22:41) 

Nori

sarryさんこんにちは。
涼しいところが羨ましいです。
でも富士山頂は流石に無理ですが(笑)
by Nori (2012-07-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。