SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

とうとう梅雨入り宣言。鳥撮りにはつらい季節になってきました。
と宣言があった翌日なのに比較的天気がよく鳥見に行ってきました。
先週よりすこしだけ紫陽花が大きくなってます。
DSC_4227S.jpg
日陰になっている部分はまだこんな感じ。
DSC_4668.jpg
DSC_4708.jpg
鳥さんのほうは巣を巣立った子供をたくさん見かけます。シジュウカラ、ヤマガラ、エナガなどの集団で飛び回っています。
アオゲラも飛び回っていました。
DSC_4080.jpg
水場にはヤマガラとシジュウカラの子供がやってきてくれました。子供はかわいいですね。
DSC_4307.jpg
おまけですが水場で鳥を待っているとキラキラと飛び回るものが見えます。腕時計に太陽光反射してキラキラしているようなイメージです。近くにとまったので写真に撮ってみるよチョウでした。アイノミドリシジミというチョウっぽいですが・・・よくわかりません。オオミドリシジミだそうです。とりあえず綺麗ですね。
DSC_4480.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

421

最後の写真はオオミドリシジミですね。
もう飛び出しましたか! 14日天気が良ければ見に行こうっと。
by 421 (2012-06-11 07:05) 

Nori

421さんこんにちは。
ありがとうございます。勉強になります。
結構飛び回ってましたよ。キラキラ綺麗ですね。
by Nori (2012-06-11 14:34) 

sarry

MFでも何だか珍しいチョウが出てるみたいで
沢山のCMが来てるようです
普段見た事無いのも沢山居るようですね~
そう言えばD400情報が出始めましたね!
by sarry (2012-06-17 14:55) 

Nori

sarryさんこんにちは。
チョウは全くわかりませんよね。最近やっとオオムラサキがわかるようになったくらいです。
D400情報出ましたね。早く追加情報ほしいですね。
発売は秋あたりですかね~。
by Nori (2012-06-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさい今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。