SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

今日は不安定な天気でした。私の住む町でも急に雷が鳴ったと思ったら暴風が吹き荒れ10mm近い大きさの雹が降りました。ここまで大きな雹だと車が心配になりますがパッと見は大丈夫なようでした。良かった。
今朝もオオルリ狙いです。今朝は早めにオオルリポイントに入りましたが昨日と違いかなり高い位置で囀っています。
そんな中キビタキ君は結構近くに来てくれました。できるだけで身を低くしてガードレールに身を隠しつつの撮影です。
でも逆光なんですよね。かなり引っ張り上げています。
DSC_3814.jpg
こうやって見るとかなり猫背なキビ君ですね。
DSC_3828.jpg
こちらはヒガラです。
DSC_3874.jpg
そしてオオルリです。遠くで囀っていますが近づけません。
DSC_3971.jpg
諦めて帰ろうと下った所でオオルリと遭遇です。枝や葉っぱに隠れていますが隙間を狙って撮影できました。
DSC_4101.jpg
GWはかなりの枚数のキビタキ、オオルリを撮ることができました。
今年の鳥運を使い果たしちゃいましかね?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。