SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

今朝は久しぶりの太陽です。日の出時間は雨だったものの急速に回復。一気に晴れました。
やっぱり晴れると気持ちいいですね。
とはいっても不安定な天気。少し遠出しようかと思っていたのですが今日も近場で鳥見です。
DSC_1920.jpg
またキビタキです。今日は初撮りの個体でお腹に黒い線があります。なんだか服を着ているみたいです。
DSC_2777.jpg
DSC_2802.jpg
お山では4個体を確認しました。あと2個体でコンプリートかな?
あと最近イカルがよく鳴いているのですが、かなり敏感で全く近寄れずこんな写真しか撮らせてくれません。
DSC_2836.jpg
今日の最後はコサメビタキです。気持ちよさそうに囀っていました。写真は1羽ですが近くにもう1羽いて2羽で行動していました。
近くに巣を作るかな?少し探してみます。
DSC_2856.jpg
よく木の先端で囀っています。遠くから見るとオオルリかと思ったのですがコサメでした。
DSC_3005.jpg
あとツツドリの機械的な囀りが響き渡っていました。托卵を企んでいるようですね・・・ごめんなさい。
このあとオオルリを撮ろうと移動したのですが急に雲が広がり大粒の雨。天気が不安定ですね。
本日はここまで。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sarry

随分いろいろ居て楽しそうですね~
連休中は遠出しないで近場で我慢しようかと・・・^^;
そちらのお山位なら大丈夫かな~ などと考えております^^
by sarry (2012-05-05 18:50) 

Nori

sarryさんこんにちは。
わたしも結局近場で済ませちゃいました。遠出したかったのですが・・・
お山は水場のほうは少しさみしい感じなのですがなんだかんだで結構色々撮れてます。
囀りを頼りに歩いて撮ったほうが成績が良いみたいで、よく囀っている午前中が勝負かと思われます。
by Nori (2012-05-05 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みの工作今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。