SSブログ

カワガラス [野鳥]

今週もまたカワガラスです。
朝一番で山の様子を見た後、遅めにカワガラス見物。そうすると30名を超えるカメラマンがすでに来ていました。
どうやら雛が出たようです。確認できたのは全部で5羽。
そしてその1羽がこの子です。
DSC_0617.jpg
とにかく親におねだり。
DSC_0576.jpg
2羽でおねだり。
DSC_0780.jpg
親はひっきりなしに餌を運んでいました。
しかも動き回る雛で遠くに離れてしまいます。親も見失って必死に探している姿も見えました。
5羽もいると大変そうですね。成長が楽しみです。
そしてやんちゃな雛の姿が見えなくなって帰ってくるのを待っているときに突然青い奴が現れました。オオルリです。
遠くで囀っている声は聞こえていたのですがこんなに近くに降りてきているとは!
DSC_1385.jpg
しかも飛び回りはするものの遠くには逃げずカメラの射程距離内でうろちょろしてくれました。とにかく撮り放題です。
撮影始めてから最後に撮影するまでの時間を見ると約25分ほど。長い間居座ってくれました。
DSC_1393.jpg
ラッキーです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

harada

こんばんは!やりましたね!
カワガラス雛とオオルリ!
すばらしい一日になりましたね。
by harada (2012-04-21 23:57) 

Nori

haradaさんこんにちは。
本当にラッキーでした。少し暗くて沈んだ写真ばかりなのが残念なのですがでも贅沢は言ってられませんよね。
by Nori (2012-04-22 09:51) 

sarry

餌をねだる姿が良いですね~
親と同じような大きさなのに・・・^^;
by sarry (2012-04-24 17:49) 

Nori

sarryさんこんにちは。
かわいいです。目立つようにできるだけ大きく見せて羽をパタパタさせつつ鳴きます。すごくかわいいですよ。
おかげでいる場所や親が帰ってきたことがまるわかりです。

by Nori (2012-04-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥お久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。