SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

週末の雨で山の桜はすっかり散ってしまいました。散ったばかりで一面ピンク。すごくきれいです。
DSC_0105.jpg
その桜の花びらだらけの水場で水浴び。桜の葉風呂ですかね?贅沢な感じです。
DSC_0116.jpg
すっかりさみしくなった花びらを見つめるコゲラ君は少しさみしそうな感じです。
DSC_0136.jpg
そして懲りずにカワガラスです。まだ餌を運んでいますので雛はもう少し先ですね。
DSC_0287.jpg
先週と同じアングルにチャレンジ。今回は半置きピン(?)でチャレンジですがまだまだジャスピンまではいっていません。修業です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ミント

noriさん こんばんは^^
お久しぶりです♪
桜風呂・・いいですね^^入ってみたいです(*^^*)
散った桜の花びらの写真(1枚目)素敵ですね~♪
魚眼レンズですか?流石ですね・・アングル 抜群ですね!
by ミント (2012-04-15 23:57) 

sarry

カワガラスの飛翔見事ですね~
虫を咥えてるのもバッチリですし!
by sarry (2012-04-16 17:23) 

Nori

ミントさんこんにちは。
魚眼です。使う機会が少ないのでたまには持ち出さないと。
あと普通に魚眼で撮っても面白くないのでどうしてもこんなアングルばかりになってしまいます。
それが良い結果になったのかもしれませんね。
by Nori (2012-04-16 22:38) 

Nori

sarryさんこんにちは。
ありがとうございます。
D90では向かってくる被写体は厳しいと思っていたのですがなんとかそれらしく撮れました。
まだまだ頑張っておらわないといけないので色々工夫してる最中です。

by Nori (2012-04-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワガラスカワガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。