SSブログ

ちょっとだけカメラテスト [カメラ機材]

珍しい鳥が出てると先週噂を耳にして今週末にでも行ってみようと思っていたのですがどうやら抜けてしまったようで残念ながら撮影出来ませんでした。
ここの所週末はどたばたとしていて鳥撮りにいく時間が取れません。 
そんな中ですがD7000を借りられる機会がありましたのでちょっとだけテストです。いつものD90と比べてどうななのかなと思っていつもの鳥撮りです。
DSC_0025.jpg
山の上は真っ白でした。
DSC_5713.jpg
そして鳥待ち・・・・出てきてくれません。雪のせいでしょうか?
とりあえずヤマガラさんだけは出てきてくれましたので撮影です。
DSC_0099.jpg
D7000もいろいろと言われていましたがしっかり解像し綺麗に撮れますね。羽に少しモアレが出ています。
ISO感度も一段分有利な感じです。やっぱり新しいのは良いですね~。
でもまだしばらくD90に頑張ってもらいます。
もう少しでシャッターユニットが設計寿命を超えるのが心配の種です。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

トシ

カメラの難しい事はまるっきり分かりませんが、新しい機種はそれなりに進化していて良くなっているのでしょうね。
私は自分のカメラを少しも理解せずに撮っています。自動で撮れば何とか撮れてしまうので、それでも良いかってなものです。
歳を撮ると頭が働かず、理解するのも苦しくなります。
でも鳥を撮っている時は楽しいです。
撮られた写真はとても綺麗ですね。D90で撮られた過去の写真も皆素晴らしいので、その差が分かりません。
by トシ (2012-02-20 14:05) 

sarry

珍しい鳥とはヤツガシラ? では・・・
先週火曜日に行ったんですがお昼から雨で諦めたんですが
今日懲りずに又行ったんですが、抜けてしまったようで
諦められず4時間粘ったんですがダメでした^^;
今日当たりでも埼玉や多摩からCMさんが来られてましたよ
私はD400?APS-C機を待ってるんですが、どうも一年ぐらい
先みたいですね
by sarry (2012-02-20 22:00) 

Nori

トシさんこんにちは。
私も基本はカメラ任せです。自分でいろいろやるよりカメラに任せた方が成績良いですから(笑)
カメラがなんにせよ鳥を探しているときは楽しいですね。
仕事のモヤモヤも吹き飛びます。
by Nori (2012-02-21 18:42) 

Nori

sarryさんこんにちは。
そうヤツガシラです。私は見に行くことすらできず折角のチャンスを生かせなかったのが悔やまれます。
D400の3月末発表の噂はまだ信じて期待しています。
あと連写遅いですがD800Eにも少し心傾いてたりします。
それの確認も兼ねてD800のDXクロップに近いD7000を借りてきたわけなのですが…
やはり悩みます。
by Nori (2012-02-21 18:53) 

ミント

こんばんは^^
noriさんは 本当にカメラに詳しいのですね♪
綺麗なパール富士や綺麗な風景ですね^^
機材は吟味しないと 高いしね・・・限り有る資本なので(^^;
鳥を探していると本当に・・何も考えず、楽しいですよね!
by ミント (2012-02-24 23:37) 

Nori

ミントさんこんにちは。
そうですね。後悔たくないのでいろいろ調査中です。
風景は気が休まります。最近仕事がどたばたしているので尚更綺麗さが心に沁みます。
気が休まります。
by Nori (2012-02-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。