SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

本日の一枚目はパール富士です。2月9日に近場の公園から撮った写真です。
撮りたいと思っていたのですが中々タイミングが合わず撮影できず。やっと撮影成功です。なかなか良いものですね。
DSC_5544.jpg
今朝はゆっくり鳥見する時間が無いのでいつもの山です。
DSC_0105.jpg
そして今朝もこやつです。遠くからこちらを伺っています。
毎日通う常連さんの話では定着したようで、少しづつ人にも慣れてきているようです。前のように人に気づくとすぐに遠くに逃げるような感じはなくなりました。
DSC_0246.jpg
下の写真は換算約600㎜でノートリなのですがここまで近づいてくれる時もあります。でも枝かぶりに逆光。残念。
DSC_0263.jpg
時々下に降りて餌取りしていました。
DSC_0267.jpg
そして決めポーズ。なかなかサービス精神旺盛なのかもしれませんね。
DSC_0305.jpg
同じ場所にトラツグミも出没します。保護色なので中々見つけることができませんよね。トラ模様は本当にいい仕事しています。
DSC_0343.jpg
実は今朝は借り物のカメラでいつもと違うボディです。慣れないボディでは素早く思った操作が出来ずうまく撮れないショットを山ほど量産してしまいました。
でも新しいカメラは良いですね。欲しくなってしまいます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sarry

パール富士素敵ですね!
月明かりで山頂の雪煙がみえて まるで月が
富士山に落っこちたみたい(笑

by sarry (2012-02-13 18:54) 

トシ

パール富士初めて見ました。素晴らしいですね。
ダイヤモンド富士より綺麗ですね。
努力に頭が下がります。

借り物のカメラって通常使用のカメラが故障でしょうか。慣れないカメラでは大変ですね。
by トシ (2012-02-14 06:52) 

Nori

sarryさんこんにちは。
確かに落っこちたみたいに見えますね~。

by Nori (2012-02-14 22:51) 

Nori

トシさんこんにちは。
パール富士は計算で時間と場所が事前にわかります。
そしてあとは当日の天気次第。
何時何処に出るかわからない野鳥よりはずいぶん楽だと思いますよ。
珍鳥を追い続けているトシさんの方が努力家です。

カメラは故障ではなく興味本位で最近のカメラを借りてきました。
新しいカメラいろいろ進化してて凄いですね。
by Nori (2012-02-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。