SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

天気が不安定な日が続いてます。でもスッキリ晴れると花粉症の方の辛そうな姿が。
でも鳥撮るにはある程度明るい方がいいですよね。
今朝はぶらぶらと散歩しながらの撮影です。梅もわずかながら咲いています。遅いですよね。
レンズを付け替え梅を撮影していると梅の枝にトラツグミが・・・あっと思ったら逃げてしまいました。
梅の咲いている枝に止まっているトラツグミなんて最高のシチュエーションだったのに・・・
DSC_5970.jpg
そして森の奥に消えていきました。
DSC_5896.jpg
残念

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sarry

ウメトラなんて最高だったのに惜しかったですね~
毎年曽我の梅林に写真を撮りに行くんですが
どうも休みと天気がうまく合いません^^;

by sarry (2012-03-05 15:14) 

Nori

sarryさんこんにちは。
最高のチャンスだったんですが生かせませんでした。
ちょっと凹んでいます。
曽我の梅林いいですよね。富士山バックに梅の木とか撮れますし。
私も行ってみようかな~
by Nori (2012-03-07 23:15) 

sarry

6日に曽我へ行って来たんですが 未だ早かったようです
例年より相当遅いですね~
梅祭りは4日までだったそうですが、開花が遅いので
6日まで延長したとか・・・それでも間に合わないようでした
11日辺りが良いかもですね!
by sarry (2012-03-08 11:43) 

Nori

sarryさん情報ありがとうございます。
本当に今年は遅いですよね。
日曜日にでも覗きに行ってみようかと思います。
ダメなら近くの担々麺か鳥銀でご飯食べて帰ります。
by Nori (2012-03-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけカメラテスト梅ジロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。