SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

長かった正月休みも今日までです。今朝はゆっくりといつもの山です。
DSC_3187.jpg
今朝の鳥の出は比較的良く早い時間からいろいろ出てきてくれました。
DSC_3298.jpg
DSC_3374.jpg
DSC_3725.jpg
DSC_3599.jpg
その中でも変わったメジロを発見。写真じゃ判りにくいかもしれませんが背中にやや青みの掛かったグレーの羽があり一見青く見える個体です。
一瞬ルリビタキ♂の若が来たと思ったくらいです。首の部分にも茶色の毛があり少し変わった個体でした。
DSC_3619.jpg
この正月は天気予報に反し比較的安定した天気が続き本当によかったです。
あとは鳥が出てくれれば文句なしなんですが・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

harada

おはようございます。
4枚目のルリメスの写真の雰囲気が好きです。
背景のボケ、光と影がドラマチックに思えました。
珍しいメジロには私も是非お目にかかりたいです。

by harada (2012-01-09 06:04) 

Nori

haradaさんこんにちは。
最近、縦構図がマイブームで構図を考えながら撮る様になってきました。
あと垂直でなく気持ち傾けています。
暫く枝にとまっててくれましたのでいろいろ工夫することができました。

by Nori (2012-01-09 23:19) 

えだまめミキ

冬らしい、素敵な写真ですね
その日は色々来たのですね…可愛い!

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
by えだまめミキ (2012-01-25 00:13) 

Nori

えだまめミキさんこんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
ここの所本当に鳥の出が悪いですね。
最近ゆっくり鳥見する時間もないためアップできる写真もない日々が続いています。
雪が降ったので少し期待したのですが・・・
by Nori (2012-01-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田園の鳥たち今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。