SSブログ

田園の鳥たち [野鳥]

今朝は何時のもの山で朝日を撮った後に田んぼに出かけました。
DSC_2887.jpg
ここの主役はタゲリです。到着してすぐに7~8羽の集団を発見、早速撮影開始です。
暫くは遠くのタゲリを撮っていたのですがそのうちの一羽が私の事を気にせず近づいてきてます。
そしてフレームに収まらないくらいまで近づいて来ました。なかなかサービス精神旺盛の一羽でした。
DSC_3089.jpg
そうしていると近くの電柱にチョウゲンボウが降り立ちました。カメラを構えている私が気になるようでずっとこちらを見ていました。
DSC_3153.jpg
DSC_3172.jpg
最後にカワセミです。久しぶりに撮りました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sarry

このタゲリは相当近いですね!
静かにしてると、採食に気をとられて、意外と寄っては来ますが
それでも15mってところですかね、って言うか多分此方が
痺れをきらしてシャッター押しちゃうからなんでしょうね^^;
by sarry (2012-01-08 09:40) 

Nori

sarryさんこんにちは。
EXIFに残っているレンズの距離情報見ると10mとなっていますが換算900mmノートリで上の写真なので実質10m切っていると思われます。
撮影時にはもう一人カメラマンがいたのですが2人で連射しても全くお構いなしに近づいて来ました。
根性のすわった1羽でした。

by Nori (2012-01-08 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士花鳥園今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。