SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

久しぶりの更新です。ここの所鳥見の時間が取れず天気も味方してくれずでなかなか鳥との出逢いも少ない日々が続いていました。今朝も少しだけでだったのですが鳥見してきました。
久しぶりに日の出をみるとかなり東に移動していてすでに江の島付近から昇っています。寒い日が続くのですが日はだんだん延びているのを実感しました。
DSC_4451.jpg
頭だけ黄色いメジロさんです。わかりやすいですね。
DSC_4684.jpg
写真じゃわかりにくいのですが背中にも青っぽい羽根があるような無いような・・・皆メスと言っていますが実は若♂?
DSC_4846.jpg
シメで〆です。
DSC_4865.jpg
換算900㎜では大きすぎました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミント

こんにちは^^
お久しぶりです♪
ここの場所には、だいぶ・・ご無沙汰してますね・・・
シメさんが綺麗ですね!鳥さんの出は、どうですか?
本当に冬鳥さん遅いし・・少ないですね・・
写真を撮るのも大変です。
先月、きなこさんに某公園でお会いしました^^
by ミント (2012-02-05 14:43) 

Nori

ミントさんこんにちは。
お久しぶりです。鳥さんの出は大分良くなってますが
シメやウソなどは極端に少ないです。ツグミすらほとんど見ませんし・・・
最近は動くものなんでもシャッターを切る感じです。
禁断症状でしょうか?(笑)
とりあえず待っててもダメなので歩き回るようにするしかありませんね。

by Nori (2012-02-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥いらっしゃい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。