SSブログ

日の出 [風景]

今朝は綺麗な朝焼けです。綺麗な朝焼けを見るのは久しぶりな気がします。
DSC_5768.jpg
でそろそろ横浜ランドマークタワーから太陽が昇ると思ったのですが・・・遅かった。
これから段々右に太陽の昇る位置が移動しますのでランドマークタワーからは離れていきます。
ちょっとベイブリッジ越しの朝日となってしまいました。いつもタイミングが合わないです。
DSC_5797.jpg
このあと少しの時間だけ鳥見。すっかりおなじみになったセンダイムシクイさんが出てきてくれました。
DSC_5933.jpg

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

421

1枚目の日の出の写真は秋を感じますね。
月も写っていてとても良い感じです!

そろそろ秋の渡の小鳥達が集まるでしょうか?
楽しみな時期の到来も間近ですね。


by 421 (2011-08-31 17:58) 

Nori

421さんこんにちは。
昼間は暑いですが朝夕はすっかり秋の空になってますね。台風一過で秋が深まるかなって予想してます。
そして鳥も沢山来てくれる事を期待しています。人のほうが多かったりして。
by Nori (2011-08-31 23:11) 

トシ

朝焼けも綺麗ですね。
エゾムシクイは素晴らしく綺麗に撮れてますね。
リベンジに行った時は移動を始めた様で水場では遇えず、東側階段下の桜の木から北東の方に群れで移動していました。
とうとうお別れの様です。
by トシ (2011-09-01 19:51) 

Nori

トシさんこんにちは。
朝焼けが綺麗な季節になってきました。
ムシクイはそろそろ移動ですか・・・残念です。
ということは他の鳥がやってくるってことですから期待しないと。

by Nori (2011-09-01 23:49) 

sarry

2枚目の日の出は良い感じですね~
こんなの撮って見たいものです^^
by sarry (2011-09-03 11:23) 

ミント

こんばんは^^
お久しぶりです♪
綺麗ですねーーーー!雲の表情と朝焼けの色合いがダイナミックです♪
朝日・・・息を呑む美しさですねーーー!
私は早起きが大の苦手で・・こんな写真は・・撮れません><
技術もですが・・(^^;
by ミント (2011-09-03 20:54) 

Nori

sarryさんこんにちは。
ありがとうございます。本当はランドマークタワーから昇るのを狙っているんですが天気との兼ね合いでなかなかうまくいきません。次に狙うは来年5月頃です。
いや本当は自分が動けば良いんですが・・
by Nori (2011-09-03 22:06) 

Nori

ミントさんこんにちは。
ありがとうございます。凄く綺麗でした。これが楽しみで早起きしています。
撮影もカメラ任せですよ。
by Nori (2011-09-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムシクイづくしその2ホシガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。