SSブログ

ムシクイづくしその2 [野鳥]

 今朝もムシクイさんが現れてくれました。現れたのはまたまた暗い時間帯で撮影には厳しい環境でしたが今回はあまり動き回らず比較的ゆっくりしてくれましたのでいろいろな方向から写真を撮ることができました。
こちらは頭央線が無いのでエゾムシクイだと思われます。
DSC_5471.jpg
DSC_5480.jpg
DSC_5501.jpg
DSC_5505.jpg
そして約10分後センダイムシクイの登場です。時間帯も間隔も止まる位置まで先日の登場パターンと同じです。一緒に行動してるんでしょうか?
DSC_5578.jpg

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

harada

こんにちは(^_^)

ムシクイがばっちりですね!
あの後雨に降られませんでしたか?
私はまだあと一日お休みが残っていますが
お天気が、、、
by harada (2011-08-20 16:58) 

トシ

エゾムシクイが出て居るんですね。とても綺麗に撮れていますね。
haradaさんのブログにもアップされていました。
私も行こうかな~。

by トシ (2011-08-20 21:45) 

Nori

haradaさんこんにちは。
テレコンを我慢してF値を低く抑えられたおかげでSS稼げました。
それでなんとかって感じです。
雨は大丈夫でした。haradaさんが帰ってから30分くらいで諦めました。
天気はどうしようもありませんよね。
by Nori (2011-08-21 00:11) 

Nori

トシさんこんにちは。
haradaさんの来られたこの日は凄くゆっくりしてくれたのでなんとか撮れました。haradaさんの鳥運でしょうか?
でもいつ出るかわかりませんししっかり見ていないと見逃してしまいます。根気が必要です・・・
今のところ午前中がよさそうです。
by Nori (2011-08-21 00:14) 

トシ

綺麗に撮れてますね。暗いうちとは思えません。
今日行きましたが、全然前に来て呉れず、奥の方の木が倒れているあたりだけでした。私一人だけだったので良い写真がとれるかなと期待して待ったのですが…。
撮る気まんまんで行ったので、殺気をかんじたのかなと思いました(笑。
by トシ (2011-08-24 19:32) 

421

コメントは初めてですね!
暗い内に撮ったとは思えない写真です~。
正面も左右も撮れてバッチリですね!
足繁く通ってるNoriさんだから撮れた写真ですね。
by 421 (2011-08-24 20:53) 

Nori

トシさんこんにちは。
奥の倒木に留まっているのは見たこと無いですね~。右の榊の葉の中に隠れることが多いのですが・・・
確かに殺気を感じていたのかもしれません(笑
by Nori (2011-08-24 21:08) 

Nori

421さんこんにちは。
誰だろうと思ったのですが・・・あ~なるほどなニックネームです。
421さんに誉められるとは本当にうれしいですね。
ISO1000でF3.2で1/30です。私の機材ではかなり厳しい条件ですがテレコン付けずに328で我慢した成果かもしれません。
D3sならもっと・・・いやいや私には無理です。
by Nori (2011-08-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海海上花火大会日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。