SSブログ

サンシャイン水族館 [動物]

今年8月初めにリニューアルオープンしたサンシャイン水族館に行って来ました。ここは脱走するミナミコアリクイのタエちゃんが有名な所で2年ほど前からリニューアルのためしばらく休館していました。今回やっとオープンしましたの行って来ました。
沢山写真を撮ってリポート・・と思ったのですが入場だけで1時間30並ぶ人の多さに加え、炎天下での暑さであまりまわれず奥さんと私共に疲れ果て早めに切り上げてしまいました。写真だけいくつか紹介します。
まずここの水族館で一番好きなのがミナミコアリクイです。下の写真は脱走タエちゃんではないのですが、かなり活発で仕切りを乗り越え隣の区画に脱走します。時にはカメの餌を奪って食べるシーンも・・・しぐさが可愛いです。
ただ以前はミナミコアリクイのいるケージの中に入って目の前で観察出来たのですが今回の改装でガラス越しに見る格好になってしまいました。ちょっと残念。
DSC_2114.jpg
いつもなら70-200で撮ることが多いのですが今回は先日分解清掃したNikkor Ai 50F1.4を使っての撮影がメインとなりました。MFでマニュアル露光調整・・・面倒だけど面白いです。少しオーバー気味なってにしまってますが結構解像感ある写真が撮れます。後ろの玉ボケが絞りの形である7角形になってます
DSC_2313.jpg
DSC_2336.jpg
DSC_2355.jpg
DSC_2463.jpg
DSC_2503.jpg
結構寄れたりもして難しい分楽しめるレンズでした。でもやっぱり難しいですね。
今度は人の少ない涼しい時期にゆっくり見たいですね。
DSC_2659.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥今朝の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。