SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

いよいよGWに突入です。前半は遠出はしないのでいつものように山に散歩です。
日の出写真ですが下のビル群は横浜のみなとみらいです。良く見ると右下にベイブリッジ、その左側にランドマークタワーが見えると思います。奥に鶴見翼橋も見えてたりします。1週間前だと丁度ランドマークタワー辺りから太陽が昇るはずだったのですがあいにくの曇り。晴れた今日は太陽の位置が左側に移動してしまいました。なかなかタイミングが合いませんね、残念。
DSC_7173.jpg
そしていよいよ待ちに待った夏鳥に遇える事が出来ました。かなり警戒心が強く人の姿を見ると遠くに逃げてしまいます。かなり遠離れての撮影となってしまい、私の換算630mmではかなり厳しい距離です。
頭周りにまだグレーの毛がのこり胸の黄色があまり出ていませんので若だと思われます。ずっと鳴き続けていましたので仲間を呼んでいるんだと思いますがこの子の囀りに反応するように遠くで別の固体が鳴いている声も聞こえます。別の場所でも囀りが聞こえますのでかなりの数が入っているかもしれません。楽しみです。もう少しすると近くで撮れる様になるかな?あとはオオルリですね。今日は声を聞くことすら出来ませんでした・・・
DSC_7280.jpg

おまけですが今朝はシメだらけでメジロをほとんど見かけませんでした。繁殖の時期で何処かに篭っているようですね。にどこに隠れたんでしょうね。

DSC_7317.jpg

タグ:キビタキ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。