SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

今日の写真もキビタキです。昨日と同じ場所で鳴いている若♂です。どうやらこの場所を縄張りにしたようで同じ場所をぐるぐる回っていました。
空バックでかなり露出に苦労しながらの撮影です。かなり持ち上げていますので塗り絵のような写真ばかり・・修行しなければ。
DSC_7385.jpg
DSC_7394.jpg
DSC_7543.jpg
DSC_7551.jpg
DSC_7575.jpg
おまけですが黄色つながりでマヒワです。週十羽の集団でいました。まだ飛び去らないのでしょうか?
DSC_7464.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

トシ

キビタキに遇えましたか。先週G山に行きましたが駄目でした。キビタキの動画も良いですね。声が綺麗に入っていますね。他にも色々遇えていて良いですね。
私は野鳥撮影を初めてから3年半も過ぎたのに、野鳥の声は覚えられないし、全然見付けられずふがいなく思っています。常連さんしか撮れていません。
by トシ (2011-05-01 06:23) 

harada

おはようございます(^_^)
ごぶさたしておりますm(_ _)m
キビタキきれいに撮れていますね!
私は花粉症からの復帰、、、惨敗です(^◇^;)
by harada (2011-05-01 06:34) 

Nori

トシさんこんにちは。
キビタキは山には結構入っているみたいです。私が姿を確認できたのは1羽ですが何箇所かで囀りを聞いています。水場にも来たとの話もありますので昨シーズンよりは多くの固体が入っているように感じます。本当は水場で見れれば一番良いのですがあの状態ですし・・・
野鳥の声は難しいですよね。私もわからない鳥ばかりです。
by Nori (2011-05-01 11:33) 

Nori

haradaさんご無沙汰です。
私はなんとか花粉症にならずに済みました。怪しかったですがまだ認めていません。
今年のキビは期待できそうですね。オオルリはすっかり声を聞かなくなってしまいました。通り過ぎてしまったのでしょうか?

by Nori (2011-05-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥カワガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。