SSブログ

桜と野鳥 [野鳥]

もう桜も終わりですね。すこし寂しい気がします。今年は桜と鳥のコラボ写真があまり撮れませんでした。ヒヨばかりです。とりあず桜の写真をいくつかアップします。
DSC_4751.jpg
DSC_5068.jpg
DSC_5077.jpg
DSC_5110.jpg
今朝はいつもの山へ・・・水場周辺は黄色いテープが張られ立ち入り禁止になってます。地震の影響かと思ったのですが見た目は変わりません。かなり前から木が腐りかけて一部が崩れてきてましたのでそれなのでしょうか?
そろそろキビタキの季節の季節なのですが・・・修理は間に合いそうにありませんね。遠くでキビタキらしき鳴き声も聞こえていますので水場での撮影を楽しみにしていたのに残念です。今年は歩き回っての撮影になりそうです。
水場での撮影を諦め歩き回っているとアオゲラの鳴き声が聞こえます。少なくとも♂2羽、♀1羽確認できました。番らしきのもいますので何処かに巣があるかもしれませんね。
DSC_5361.jpg
DSC_5423.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミント

こんばんは^^
お久しぶりです♪
桜も終わりですね・・・今は八重桜と花桃が綺麗ですね♪
私も昨日枝垂れ桜を撮ってきました。
花粉も早く終わらないかしら・・
アオゲラも巣作りかしら??
お山には、クロツグミ出てますか?
by ミント (2011-04-22 20:08) 

Nori

ミントさんこんにちは。
枝垂れ桜きれいですよね。大好きです。
あと今年こそ花粉デビューかと思ったのですがなんとか乗り越えました。認めてないだけかな・・・
クロツグミは見かけていませんねぇ~。

by Nori (2011-04-23 10:56) 

トシ

G山のサンクチュアリーは立ち入り禁止になりましたね。寂しいですね。
アオゲラの声を私も聞きましたが、見付けられませんでした。
他の人もアオゲラヲ撮っておられますが、私は目が悪い所為か全然駄目でした。綺麗に撮れましたね。
by トシ (2011-04-23 20:13) 

Nori

トシさんこんにちは。
寂しいですね。改修するにしても期間掛そうです。この夏は歩き専門ですね。
私が行った時は2時間くらい追い掛け回した結果、結構近くまで近寄ってくれてしかもじっとしていてくれたのでなんとか撮影することが出来ました。

by Nori (2011-04-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の鳥今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。